中間テストが返却されてきました。良いのか悪いのか・・・

中間テストが返却されてきました。良いのか悪いのか・・・


先週行なわれた中間テストが返却されてきました。

本人曰くは、「まあまあ」って言っていましたが、勉強もしてないで

まあまあは無いだろうと思っていましたが、点数的にはまあまあだった

感じです。

平均点を少し上回るくらいに5教科共に点数は取れていて、学年の

男子の中での順位は20位くらいで本当に良くも無く悪くも無くの

できばえでした。

褒めて良いのか少し渇を入れるべきなのかは判断に困るところですが

「期末は今回を超えるように頑張れよ。」と良いました。

もう少し普段から勉強していればもっと良い点数が取れると思うのですが

それは親の勝手で、本人からすると何となく今のままでやっていれば

何とかなるくらいの気持ちかと思います。

まだ1学期なので、何とも言えませんがこのまま2学期を向かえて

高校受験となると、今の自分で満足してそれ以上努力しない感じが

受けて取れるので、少しは受験生としての自覚を持ってやって欲しい

と思います。

ともあれ、何とか中間テストは終わったので期末に向けて自覚を

もって勉強をやって欲しいです。