椎間板ヘルニアの再発です。医者から要安静を告げられて。

椎間板ヘルニアの再発です。医者から要安静を告げられて。


2年ぶりに椎間板ヘルニアが再発してしまいました。

昨日病院に行って、MRIを撮ってもらったら判明しました。

今の状態は、左の足が痺れていて何となく違和感があることと

激痛まではいきませんが腰全体が痛いです。

悪魔の再来です。

1週間前は、ボルタレンで何とか痛みだけでも抑えてと服用して

会社に出勤していました。

そのボルタレンも底をつき、病院に行って症状を話してもらった薬

ロキソニンへ変更を伝えられました。

変更した経緯は、「副作用」がボルタレンには稀にあるらしく

副作用のより少ないロキソニンへの変更となりました。

薬の効果は、どちらとも薄くって歩くのは何とかなりますが、屈むとか

はしんどい限りです。

昨日からは、神経ブロック注射をしていて頂いています。

当面、1日/回で次の日までの様子を見るという中身でスタートです。

第一回目は、「そんなに効いていない感じ」です。

会社に出る為にロキソニンを服用しました。

これで午前中は何とか凌げる感じです。

医者からは、「要安静」と言われましたが後1日頑張ります。