外国人の奥さんをもらった友達の苦労話。

外国人の奥さんをもらった友達の苦労話。


外国人の奥さんをもらった友達がいますが

苦労が多いみたいです。

まずは、文化が大きく違うらしく食事がまるっきり違います。

お味噌汁は自分で作って食べるか、外食で定食を頼んで

食べるか以外では口にすることはありません。

殆どがポタージュ系らしいです。

それと主食が、やはり違うのでパン系が多かったり、スープ系で

すまされたりと日本人にはあきが来る内容らしいです。

それとお風呂の文化も違いが有って、シャワーのみなので

夏場は結構体臭がきつかったりする事が多々あると言っていました。

それなりに良い事はあるのかもしれませんが、今は悪いことばかりが

浮きぼり出しているそんなことを言っていました。

この間の断水の時は、「お水が無ければ、ジュース(コーラ)で食事を

作れば良い。」って言われたことはとってもショックだった見たいです。

そんな苦労話を聞くと、大変なのだと思いますがきれいな外国人と

毎日一緒に居られるのですから、そのことだけを考えて暮らせば

って言いましたが、やはり日本人とは相反する事が沢山で・・・

と愚痴を溢していました。

たまに電話で話す程度ですが、面白い友達です。