雹が降りました。また車が痛みます。

雹が降りました。また車が痛みます。


異常気象なのでしょうか?

毎日のように夕方近くになると雷雨になっています。

昨日も、一昨日も酷い雷雨でした。

その中で、昨日は雹が混じって降って来ました。

結構大粒で、小指の頭ぐらい大きさが有りました。

驚きの中で、「車が凹むのでは・・・」って言う人がいて

自分も心配になってしまいましたが、止んだあと見に行ったら

目立つような傷や凹みは無く、心配するほどでは有りませんでした。

しかし、これで2回目の雹体験でしたが想像を絶するような音が

したので、本当に驚きです。

あられが降ってきたのかと思うような感じで「バラバラ」って音と共に

降りだしたのは本当に驚きました。

急に降り出すので、何とも察知する事が出来ない状況からとてつもなく

自然の猛威には恐ろしさを感じました。

今日は天気予報では急な雷雨は無さそうですが、これから夏に向かっては

毎日のように雷雲が発生することが考えられるので、要注意です。

異常気象なのでしょうかやはり・・・