40歳社員の現在状況は、やはりダメかも。

40歳社員の現在状況は、やはりダメかも。


40歳の社員に、5月に入ってから仕事に対する前向きな

姿勢が伺えない為に最後通告をしました。

2週間ほど経過しましたが、少しは心を入れ替えて仕事を

する姿勢は変わってきましたが、自分から何かをしようと

しない事は改善されていなく、甚だ手を焼いています。

こちらから誘い水を出してはいるもののなかなか反応してくれていない

って言うのが現状で、自分の仕事が何なのか本当にわかっているのか

とても疑問に思う行動をしています。

自分から動く事が、20年以上努めているのに出来ないっていうこと

が自分が今置かれている地位になっていることを気が付いているのか

居ないのかわかりませんが、やきもきしてしまいます。

手を差し伸べるのは今月一杯にして、6月に入ったら中間で課長の

面接を行なって、判断するように相談はしております。

そんなに仕事があるわけでは有りませんが、自分の意見を

まず言わないし、考え方も述べようとしない。

他人任せの基調が往々に見られて、「何のために仕事をしているのか?」

疑問の思うところが大きいです。

計画性が無いと言うか、一つの仕事に掛けている時間の長いこと長い事

それだけで1日が終わってしまうような感じがして本当にやきもきします。

かといっても代わりも居ないので、追い出して新しいのを補充するか

再生して頂き、頑張ってもらうかしか手は有りません。