燈魂ユニフォームを着て試合に臨む。

燈魂ユニフォームを着て試合に臨む。


巨人が今年企画している「燈魂」のユニフォームを着て

試合が開催されています。

5/16、17の2日間は、入場者全員に「燈魂ユニフォーム」を

無料で配る企画が行なわれていて、球場全体がオレンジ

になっていました。

私は、5/2長野選手DAYに行ったので長野選手の背番号が

入ったオレンジユニフォームを持っています。

一流スポーツメーカー社製になっているので、そんなにものは

悪くはないと思いますが、背番号はプリントなので少し安っぽいかな。

そんな感じですが、ユニフォームのレプリカを購入しようと思うと

13000円位するのでなかなか手は出ないし、買うのにも少し勇気が

いる財政事情も有り、当面はオレンジユニフォームで観戦です。

テレビで昨日も観ましたが、そういう企画を行なっているせいか

40000人を超える観客数で集客力は高いと思いました。

後半戦も何か企画をしてくれると観戦する方も楽しみに行けると

思うのですが、マックツインアーチも今年はまだ1試合しか達成して

いないし統一球の影響か、面白みと期待感薄れが感じられます。

両チームHRって結構難しい時代になってしまっていますね。

後半戦の巨人フロントの企画力に期待しています。