5月に入りましたが、いい話は全く無しです。

5月に入りましたが、いい話は全く無しです。


完全に会社にくる新規のお客さんの数が激減しています。

5月に入って売り上げ計画は右肩上がりで上げてはいますが

傍から見ていると、「新規のお客様が増えていないのに売り上げ上がるか?」

って?マークが点滅しています。

従業員も皆わかっているのは私でも肌に感じます。

特に生産現場に携わっている人は、時間が多く空いてしまうそんなケースも

とても多いらしく、「本当に大丈夫?」って声を聞きます。

5月に入って、季節も良くなり急に蒸し暑くなってきたりして体調管理も

難しい季節になってきましたが、それより先に何とか利益体質の会社に

転換して頂いて、給料が少しでも上がるような企業へと変わって欲しいです。

何処の会社も厳しいのでしょうか?

何かうちの会社だけがすごく厳しい条件かにいるような感じがしてとても

腑に落ちません。

会社の売り上げが、そのまま従業員の生活に直結するような経営体質の

私の会社は、本当に中小企業の典型だと思います。

どんな事をしても、自分の立てた計画は必達するくらいの覚悟を決めた販売員の

一人や二人は居ても言いと思うのですが、皆病気になって辞めていきます。

環境が良くなのでしょうねきっと。