4月販売計画は、マイナス計画です。夏のボーナスも出ないよ。

4月販売計画は、マイナス計画です。夏のボーナスも出ないよ。


4月に入りましたが、販売計画は即見直しの状況です。

受注が入りません。

相当に環境が悪くなっています。

販売は苦戦を強いられていますが、打つ手が有りません。

どうしたらいいのか連日会議が繰り返されています。

朝も朝礼で経理部長から、「一致団結してこの時期を打破しましょう!」

って掛け声が上がって、従業員の士気を上げようと努力している姿が

熱いほど伝わってきました。

従業員がどう捉えたかは不明ですが、切羽詰っている状況を認識して

効率の良い仕事に努めて欲しいと思います。

マイナス計画って、月初からがっかりする内容を突きつけられて

いるみたいで、士気は相当下がりますね。

笑顔で元気にやるしかないとは思いますが、なかなかそうはいかないのが

販売不振の会社独特の雰囲気だと思います。

まだ、潰れそうでは有りませんがリストラが始まっているので

そちらの方を何とかしないと、一家路頭に迷う事になるので

死守する考えです。