家庭内インフルエンザが拡大中。

家庭内インフルエンザが拡大中。


先週から家庭内インフルエンザが拡大しています。

まずは、中学生の子供が罹りました。

1週間お休みして、病院に行きお医者さんから証明書を

貰って、学校に通うようになった途端に上の子(高校2年生)

が多分、中学生のを貰ったと思いますが感染してしまいました。

今もなお38度を超える高熱に襲われています。

とっても辛そうで、見ている方も何も出来ないので手を拱いています。

そして、昨日発覚したのは奥さんが、39度の熱が出て動けなくなりました。

私と一緒に病院に行き検査をした結果、私は2回目の「陰性」でしたが

奥さんは、「香港A型」の陽性と診断されました。

即、薬を処方されて、家庭内隔離の状態にしました。

今朝から、私が下の子の食事を作って送り出すそんな生活になりました。

私も喉が痛く、声もガラ声になってしまっていますが何とか熱も出ずに

頑張っています。

インフルエンザとは違う「風邪」なのでしょうか?

医者に聞いたら、「咽頭炎」でうがいをしていれば治ると言われました。

どちらにしろ、早くこの状況を打開しないと身動き取れません。