洗面台の下から異臭がしてきて困っています。

洗面台の下から異臭がしてきて困っています。


1週間ほど前から、徐々にですが洗面台の前に立つとドブ臭い

感じがするようになり、ここ数日は我慢できない臭さになってきています。

パイプを洗浄したり繰り返し行なっていますが、全然解消しません。

いろいろネットで調べていますが、パッキンが痛んでいるとか、配管が

汚れているとかいろいろと異臭の発生現象からの分析が書かれていますが

これといった解決策がなく困っています。

昨日、洗面台の下の蓋を開けて見たところ、黒いゴムパッキンがホースから

外れていた事を確認はしましたが、なかなかはめる事が出来ずに困っています。

異臭の原因はこの配管に取り付けられたゴムパッキンがなんかの衝撃によって

外れて、異臭が上がってきていると考えられます。

鼻に付いてしまってどうしょうもない状況です。

業者さんに見てもらい、パッキンの交換できちんと取り付けていただく事を考えて

います。

業者に見積もり依頼をしたら、「配管の掃除をしなければ・・・」って言われました

がこのゴムパッキンがきちんと装着されていれば、臭いは上がってこないと思い

ますのでその部分を説明して修理して頂く予定です。

地震が続いていたので、少し配管自体もゆがんだりして外れてしまったのでは

ないかと思っています。

変に触って、水漏れが起こってもしょうないので一度お金は掛かりますが業者さん

に見てもらい対応したいと思います。