ソフトボールの練習、とても疲れました。

ソフトボールの練習、とても疲れました。


昨日、今年初めてのソフトボールチーム練習が有りました。

寒中だったので、体をほぐすのに30分くらい掛けてキャッチボールや

クラッチなんかをやりました。

野球に比べて、ボールが大きく打者と野手の間が狭いので

飛んでくる球速は異様に早く感じました。

約1時間半の練習でしたが、皆さん良い汗?をかかれていて

すがすがしい感じがしましたが、多分私もそうですが筋肉痛になっている

状況だと思います。

最初は、朝早くから練習する予定でしたが、余りにも寒いので午後からに

しました。

40歳超えた方が多いので、体調や怪我の無いように程ほどに練習を

やるように監督さんから注意が出ていました。

春の地区大会には、参加する予定で練習をしていますが本当に参加できる

技量になるのかは心配です。

月/2回くらいずつ練習をする予定で初戦突破を目指す。

そんなスローガンを掲げて頑張っています。

雨の中の練習お疲れ様でした。