頭の痛い話ですが、子供の成績が下がりっぱなしです。

頭の痛い話ですが、子供の成績が下がりっぱなしです。


子供が、部活に没頭していて成績が急降下しています。

現在中学2年生ですが、1年生の終わりには学年で中の上に居ましたが

今現在では中の中になってしまいました。

あまり市内でも評判の良い学校ではないので、高校の入試では

とても苦戦を強いられそうな感じがするので、今のうちに頑張っておかない

といざ受験の時に相当苦労しそうです。

そんなこともつゆ知らず、本人は部活に励んでいますが2年生になっても

補欠なので、そろそろ勉強にシフトしてくれないかと思っています。

3年生になったら、本当に塾に入れて勉強付けにしないと高校はお金が

かかるところにいく羽目になりそうです。

今からはっぱを掛けておかないと大変な事になりそうだと昨日奥さんを

愚痴っていました。