積極性がない人たちが多すぎる部署は陳腐化する。

積極性がない人たちが多すぎる部署は陳腐化する。


毎日のように、「自分たちの主体性がない。」「ポリシーがない。」

と言われ続けていますが、一向に改善する気も無く、ただ言われる事に

うなずくばかりです。

悔しくないのかと言われると悔しいですが、切り返す言葉が本当に

思い浮かばなくなりました。

それだけ頭の回転が遅くなった感じがします。

脳梗塞をやってって言うわけでも無いとは思いますが、本当に

考える力と思い浮かぶ言葉の数の少なさは、脅威なくらい少なくなりました。

昔は、少しは言えていた事すら、今は考えても思い浮かばずに後になって後悔

しています。

どうしてこのようになってしまったのかわからず、対処するのにもどうして

良いのか判らない状態です。

少し本を読む癖をつけて、頭の回転を早くするように試みていますが

なかなか思うようにはいきません。

そうなると積極性がどうしてもなくなってきてしまい、人の言った事にとりあえず

賛同する悪い状況になっています。

自分の考えを持たずにいる自分はわかっているのですが、どうしていいのか

判らないので、仕方有りません。

今のポジションが私には有っていないのかも知れません。

強引に勉強、経験の無いままに押し上げられて今のポジションにいますが

本来であれば、段階を追って上がることが本当に望ましいと痛感しています。

ギャップを補う為に体を酷使して、病気になる悪い典型だと感じています。

積極性の無い、部署に位置したことも余計に拍車をかけているように

思えます。

やれるだけのことで、頑張りますが。