柏レイソルの優勝パレードが開催される?!

柏レイソルの優勝パレードが開催される?!


J1の2011年優勝した柏レイソルの優勝パレードが開催される

様子です。

2012年1月の初旬に、柏駅東口のレイソルロード(3小通り)を

日立台までパレードする事を商工会議所ならびに近隣の団体で

詰めているみたいです。

優勝報告会には、約8000名のサポーターが応援に来ていました。

その中に混じってみていましたが、優勝するとなんでもそうですが

凄く地域活性することが判りました。

各選手、監督が挨拶したり、市長や元野球選手の小宮山さんなんかも

きていて、柏市立柏高等学校のマーチングバンドが演奏をしている中で

行なわれました。

優勝報告会は、西口でしたがバスや車の入場を閉鎖して行なわれました。

朝早くから場所を取っている人が沢山居ましたが、私は時間少し前に行って

階段から見ていました。

過去にナビスコカップの優勝の時は何も有りませんでしたが、今回は

市を上げての報告会で驚きました。

思わず優勝記念タペストリーを予約してしまいました。

送られてくるのは、多分2012年の2月くらいかと思いますが、次は何時優勝

できるのかわからないので、記念に購入しました。

送料が600円って言うのがとても高い印象でしたが、カード払いで購入しました。

来るのが楽しみです。

優勝パレード開催したら、早くから陣取って応援したいと思っています。

来年も上位で優勝争いが出来るチーム作りをお願いします。