12月最初の土曜日、子供の参観日です。

12月最初の土曜日、子供の参観日です。


12月の最初の土曜日ですが、朝から子供の学校に行って

授業を見てきます。

授業参観に行くのは、小学校以来ですが土曜日にちょうど

あるということなので、参加してきます。

中学生の授業を見ても面白くもなんともないと思いますが子供

が楽しみにしていたので、ちょっと覗いてきます。

午後は、音楽発表会なので体育館での観覧となりますが、寒いので

自分の子供が出る時間だけ行くつもりです。

土曜日は、結構病院に行っていて時間が取れないパターンが多く

有りましたが、今回の土曜日は何も無いので子供のお付き合いを

少ししてあげます。

もう学校も期末試験が終わっているので、後は消化授業みたいなもの

だと思うのですが、行事が何個かあるので子供たちも大変だと思います。

来年は、受験の年なので、気合を入れるように子供にハッパを掛けて

いきたいと思います。