子供の部活の父親飲み会に参加します。

子供の部活の父親飲み会に参加します。


子供が中学校で部活をやっていますが、その父親を対象とした

親睦会&飲み会が開催される事になりました。

会費は、4,000円で近くの居酒屋さんで行う事になりました。

初めての試みで、なかなか練習なんかを見にいけない私にとっては

いいコミュニケーションのチャンスと捉えて、参加する事を表明しました。

子供も、「出席してよ。」って強く望んでいる部分もあったので、出不精の

私ですが、参加を決めました。

父親同士って、多分知らなければ会話がかみ合わないと思うのですが

そこは、会費を無駄にしないように、飲んで食べてこようと思います。

そんなに参加する父親はやはり予想通り少ないらしく、つまらない形に

なるかもしれませんが、子供の手前行ってきます。

忘年会の季節で、なかなか場所も取れない中の企画で幹事さんも大変かと

思いますが、会費を無駄にしないようにがんばって飲んで、食べてきます。

子供同伴にしてくれると少しは会話が生まれるのかもと思いますが

如何せん初の試みなので、ためしの出席をしてきたいと思っています。