腰痛が長引いています。痛み止めが効きません。

腰痛が長引いています。痛み止めが効きません。


今年の腰痛は、ちょっと雰囲気が違いそうです。

痛み止めが効きません。

お風呂に使っても、その時は良いのですが少し動き出すと

また鈍痛が襲います。

我慢できる痛さなので、仕事に行くにも支障は無いのですが

鈍痛が何時激痛に変わるのかが心配で、こわごわしています。

椎間板ヘルニアがあるために、どうしても季節の変わり目を中心に

痛くなったりしますが、左足が痺れて動けなくなるほどの痛さは

まだ無いので、何とか凌げています。

ちょうど5年前の11/23に椎間板ヘルニアの痛さに耐えられず

神経根ブロックというとてつもなく痛い注射を打ちました。

それ以来、痛くなっても我慢する癖が付いてしまっています。

本当は、レーザーかなんかで焼ければ良いのですが、ヘルニアの中に

骨の欠片があるらしく、除去する為には開いて見てみるしかないので

我慢しています。