プロ野球2011年ももう終わりですね。

プロ野球2011年ももう終わりですね。


プロ野球の2011年シーズンももう終わりにきています。

今年は開幕が震災の影響で遅れて、過密スケジュールのなか

行なわれてきました。

なかなかボールも変わって馴染めない中での開幕戦の遅れ

相当選手たちは気が抜けてしまったような印象が感じられます。

それでも、後半戦は1回~2回/月に東京ドームに観戦に行きました。

空席が本当に目立つ中での観戦でした。

一昔前であったら、巨人戦は満員って言うのが当たり前でしたが

今は、年間シートの普及なんかが有って購入したけれども観戦には

来ない人が沢山居るみたいで、もったいない気がします。

年間シート枠を狭めて、もっと一般に開放すれば良いと思いますが

経営が成り立たないのでしょうか、一向に年間シートの価格は下がらないし

悪の連鎖になってしまっている模様です。

もっと前で見たいと言う願望が有りますが、お金が無いので安い席での

観戦で我慢しています。

宝くじでも当たったら、年間シートをペアで購入する事が今の目標です。