ビールの好みって人それぞれ違うみたいです。

ビールの好みって人それぞれ違うみたいです。


私の周りには、ビール好きの人が沢山居ます。

特に、その中でも「アサヒ系」「キリン系」に分類されています。

特に「キリン系」は、一番絞り派とラガー派に層別されていて

一番絞り派がやや多い感じがします。

「アサヒ系」は、スーパードライ派しかいません。

後は、第三のビールと言われるものや発泡酒の分類が主流なので

純粋にビールと言うとスーパードライになってしまうわけです。

私は完全にスーパードライ派で、キリンは殆ど飲みません。

キリン系は、苦味が強く、コクが有りすぎる感じがして私の趣味には

合わない感じから殆ど飲みません。

50代以上の人は、キリン系で特にラガー派って言うのも、ちょうど飲み出した

頃に主流だったのがキリンラガービールでその頃からずーっと飲んでいる

そんな方が多くいらっしゃります。

そういう人は、発泡酒第三のビールは飲まないらしく、どんなにお金が無くても

ビールを買うって言っていました。

味のわかる人ってそうは居ないと思いますが、やはり皆こだわりをもって

飲んでいるみたいです。

今は、もらい物の350ml缶1本と缶チューハイ500ml1本で気持ちを和ませる

生活を送っています。