ガス給湯器のリコール点検日です。

ガス給湯器のリコール点検日です。


2月くらいに、「お宅で使用しているガス給湯器」で部品の

一部で不具合があり、リコール点検を実施したい旨の

連絡が入りました。

当初、今使っていて問題なければ、4月中旬くらいに実施したい

連絡でしたが、「東日本大震災」の影響から伸び伸びになっていました。

やっと、8月に入ってから連絡が入り、最初は平日のみの対応という事で

なかなか日程が合わず、先方が半ば妥協して今日になりました。

やはり、平日は他のお宅でもなかなか在宅していることがなく

ガス会社さん曰く、休日に偏っているので何とか平日でお願いできないか

って言うのが先行していた様子です。

使用して、6年くらい経ちますが未だ問題になるような事象はなく使用できていま
す。

但し、設定している温度より低めの温水が出てきているのは最初っから

あります。

43℃設定の場合、大体出てくる温度は40℃くらいの温水です。

普段は、45℃設定で使用しています。

使用に問題はないので、連絡もせずに使用していますが今回来たときに

少し相談してみよと思っています。

リコールって初めての経験で、部品の交換くらいしていってくれる事を

望んでいますが、さてどうなるのでしょうか?