島田紳助さんの引退って、さっぱりしすぎです。

島田紳助さんの引退って、さっぱりしすぎです。


凄くファンだったんですよ私。

話かたは上手いし、褒め上手だし、けなしながらも応援している

態度に好感が凄く持てたし、この一報を聞いて大変驚きました。

急な出来事で、会見が開かれるってTVでテロップが流れてその後

1時間もしない間に、「引退」って何があったのだろうと思いました。

多くのレギュラー番組(それも各局看板的番組)を背負っている

司会者が、急遽引退して降板することはどのように世間に影響が

出るか判りませんが、多大なお金が動く事だけは何となくわかります。

仮に、吉本が肩代わりしたとしてもいろいろな著作権関係のこれから

処理には、紳助さんの財力がどの程度有るかわかりませんが、普通に

考えたら、自己破産に追い込まれる感じですよね。

吉本で有っても、さんまと2枚看板的存在の片割れが居なくなるとすれば

収益に大きく影響するのではないかと思います。

芸能関係のシステムやしがらみは計り知れないところは有りますが、クリーン

なイメージを作る為にこのような処置、考えをとった彼の考え方には

共感するところが多いです。

自然保護に関与した活動を行ないたいって言っていましたので、沖縄の海や

珊瑚を守る活動に没頭して欲しいと思います。

少し時間が経って、復帰が許されるのであれば、また公の場に出てきて

視聴者を楽しませるトークをお願いしたいと思います。