残暑が続きますね。熱中症には注意して下さい。

残暑が続きますね。熱中症には注意して下さい。


もう9月の声を聞こうとしているわりには、暑さが厳しいですね。

まだ、熱中症の危険が高い外気温なので、注意が必要です。

汗を掻いたら即吸水をしないと、体温の上昇が酷くなり熱中症

なってしまいます。

雨も少ないし、気温も高いし、湿度も高いし本当に都会に住んでいると

暑さから逃げることが出来ません。

去年も暑いって思いましたが、今年は連続で暑さが続いているので

たまらなく体に堪えます。

暑いだけなら我慢は出来ますが、湿気でべとべとするのは体にまとわり

付くような感じで、とても不愉快な気分になって私は耐えられません。

もう少しで、9月って言う事は秋ですよね。

去年みたいに、11月くらいまで暑さが残っているとまた体調を崩すかも

って思うと先が思いやられます。

去年は、10月後半まで半袖で過ごせた思い出があるのですが・・・

四季の感覚が無くなってきていますね。

春が無くって、秋が短くって、夏が凄く長い感じがここ数年続いている

感じがしてなりません。