成人病検診を受けてきました。胃が重たいです。

成人病検診を受けてきました。胃が重たいです。


成人病の検診で、指定のクリニックまで行って来ました。

朝、8時30分開始って言う連絡から、早めに行っていました。

番号5番で待合室にいました。

そうしたら、その後から来ること来ること、あっという間に20人以上

になっていました。


血液を採取したり、血圧、心電図を測ったりと忙しなく処理をして

いきました。

最後に、胃のレントゲンとして、バリュウムを飲んで撮影しました。


今回は、会社に来てやってくれるタイプとは違い、クリニック自体で

行う検査から、発泡剤を飲んでから、食道の通過を確認する為に

リュウムを何回かに分けて飲まされました。


発泡剤によるゲップを我慢するのに必死でした。


食道の後に、何回か回転させられて胃の撮影でしたが、圧迫して

撮影させられるところが有って、想定外の動きから少し戸惑って

しまいました。



会社でやるよりか、スムーズに行なっているので楽でしたが、バリュウ

は本当に重たく感じます。

下剤を3錠貰いましたが、2錠取り敢えず飲んで様子を見ます。

後は、早くバリュウムを出すだけです。

血圧も思った以上に低かったので、薬の効果絶大です。