子供が新大阪に行ってきました。お土産を買ってきてくれました。

子供が新大阪に行ってきました。お土産を買ってきてくれました。


高校生の子供が新大阪に友達と1泊2日で旅行に出かけました。

小学校の修学旅行以来の友達との旅行です。

中学校時代は、林間学校、修学旅行と全て欠席で不登校だったので

親としては今回の旅行は嬉しい限りです。

友達3人で、こだま限定(多分新大阪まで4時間掛かる。)の旅行を見つけて

きて、「食べ歩きツアー」と称して出掛けて行きました。

ホテルは結構良いビジネスホテルに泊まって、2日間を満喫した様子です。

帰ってきて、「楽しかった。」って言う言葉に、少し泣ける気分でした。

お土産は、「柿の葉寿司」を買ってきてくれました。

お小遣いも満足にあげられずに、自分でバイトしたお金で出掛けて行きましたが

本当に楽しそうで何よりでした。

中学校時代からすると、人と接する機会が多くなる事への抵抗は無くなったし

バイトも、3ヶ月を経過して延長してもらっているし、後は通信教育を難なく

こなして、高校を卒業して欲しいです。

また、場所を変えて旅行に行くような事も言っていたので、前向きに頑張って欲しい

そんな思いで一杯です。