暑くなってきました。エアコンは極力控えていますが・・・

暑くなってきました。エアコンは極力控えていますが・・・


熱中症にならない程度にエアコンの制御をしていますが、日当たりが

良すぎて、ちょっと太陽が顔を出すと否応なく家の中は28℃を超えて

30℃に迫ります。

家に居るだけで汗をかく、そんな季節になってきました。

扇風機を各部屋に配備して空気の循環を心掛けていますが、なかなか

よどんだ熱い空気は抜けることが有りません。

子供は寝る時に氷枕をして寝るようにしました。

そのお陰で、良く眠れるらしく寝起きも良い様子です。

私たち親は、扇風機をひたすら回して空気を循環させる事に徹しています。

エアコンを少し付けますが、外気温が30℃超えないと28℃設定での効果は

なかなかでないようで、期待するまでの効果を得られていません。

湿気と温度と重なるともう暑苦しい状況になってしまって、どうしょうも有りません。

今年も暑い夏が訪れそうですが、去年とは違った暑さ対策を施さないと

熱中症で倒れるかも知れません。

10月の中旬までは暑さが続きそうな感じですが、この4ヶ月間は相当しんどい

季節になりそうです。