暑い夏に備えて、これから準備しておく事。

暑い夏に備えて、これから準備しておく事。


今年の夏は、また暑くなると仮定して今から対策を講じておこうと

検討をしだしています。

まずは、電力を抑えるために扇風機の導入です。

扇風機は、各人で1台持つ事にして移動して使用することを前提に

購入をしようと思っています。

今、電気屋さんでは扇風機が枯渇状態でなかなか良いものが手に入らない

状況になっていると言っている人が居るので、少し家電量販店を回って

販売有無を確認しようと思っています。

その次に、冷却ジェルの首巻です。

これは冷凍する事で、2~3時間の持続性を保てることが狙いです。

この間、ケーヨーD2で3個購入しましたがもう少し買い足しをしたいと思います。

次は、住居全体を冷却する方法で、朝顔や苦瓜を植えて天井まで這わせよう

と考えています。

学校で実績があるので、この効果は期待できそうですが虫がつきそうなのが

たまにキズです。

散水するという考えは有りますが、散水すると今度は水道代に跳ね返ってくる

ので、散水はちょっと無理があるのかと思います。

直射日光をさえぎる工夫を少し考えて、何とかこの夏を越したいと思っています。

涼しい夏になれば良いのですが、異常気象なのでわかりませんね。