住宅ローンの繰上げ返済を挫折します。

住宅ローンの繰上げ返済を挫折します。


今年の目標として、住宅ローンの繰上げ返済を少しでも行なうって

目標を掲げましたが、早くも挫折する方向に向かっています。

それは、4月の定昇が2%程度だった事で夏の賞与への割り当てが

出来なくなったことです。

予定では、夏の賞与は業績が悪いので凍結(ゼロ)の予定を聞きました。

夏の賞与ゼロでは到底繰り上げの資金力がなく、事実上の挫折です。

月々の給料からの算出は、絶対に行なえない(手取りが少ないから)状況

から、目標を掲げて1ヶ月で即挫折となってしまいました。

何時になったら、繰上げ返済って物が出来るのでしょうか?

家賃の気持ちで支払を継続していくのが一番良いのですが、60歳定年は

会社として変更する気持ちはないようなので、60歳以降の収入源が心配

で子供からの援助がなければ、相当支払いも厳しくなると予想されます。

会社も経営不振からの脱却をしなければ、私たち従業員は報われません。

来年また新たに、目標を掲げますが、今年は少しずつ小金を蓄えて

来年に繰り上げ返済実現に繋げたいと思う今の心境です。