桜が散り出しました。もう花見は終わりですね。

桜が散り出しました。もう花見は終わりですね。


家から見える大きな桜の木も、4/8に満開を向かえ家のベランダから

プチ花見をしましたが、とうとう散り始めました。

この桜の木は、大学の寮の一角に植わっており、毎年楽しみに満開

の時期を待っています。

今年はちょうど土曜日、日曜日に満開の時期にさしかかってきたので

とても綺麗な状態を見ることが出来ました。

満開になった夜は、南風が強く、花びらが散ってしまうかな?って心配も

有りましたが、そんな心配は何処吹く風で日曜日までしっかり満開状態を

保持していてくれました。

大掛かりな花見は、町会でも自粛していて行ないませんでしたが、プチ花見

は最高でした。

桜の花が散ると、今度は八重桜が咲き始めます。

近くの河川敷で、1週間~2週間遅れで満開になるのでその時期にはまた

散歩しながら花見をしてきたいと思います。

暖かくなってきたし、これから散歩の本番時期を迎えます。