計画停電は土曜日でもやるのかな?

計画停電は土曜日でもやるのかな?


計画停電が始まって、1週間が経ちますがこの三連休はどうなるのでしょうか。

東京電力の話では、「行なわない方向で・・・」って言っていたにも拘らず

直近になって、やるかもしれないとかって話になって、どうなる事かわからない

状況の中、三連休の初日を迎えています。

まだテレビは見ていないのでわかりませんが、今日も計画停電は行なわれる

のでしょうか?

停電が始まれば、何もすることがないので買い物にでも行こうと思いますが

買い物先でも同じグループだったら停電しているので「臨時休業」ってことも

大いに考えられます。

第5グループは、1日2回を含めほぼ完璧に実施されています。

均等に行なわれているとは考えられませんが、第5グループはとても多いような

気がしてなりません。

1グループの特定地域では1度も行なわれた実績がなく、大変不公平なやり方

に甚だ頭にきています。

大口の顧客へ計画的に停電を行なわなければ本来の「輪番停電」の意味が

有りません。

一般家庭への電力供給停止を優先に考えていることが目に見えてわかるので

いかに生産ライン、主要公共機関への弊害を無くすかで勝手にやっているとしか

思えません。

計画停電が3連休も続くようでは、本質的な電力量が足りないので本当に抜本的

な梃入れが必要です。