毎日が、地震ネタで申し訳有りませんが、本当に酷いです。

毎日が、地震ネタで申し訳有りませんが、本当に酷いです。


先週金曜日に起こった「東日本太平洋大地震」の話ばかりでこの数日

アップしていますが、昨日買い物に行った時の話しをしたいと思います。

まず、大手スーパーに朝一で買い物に行きました。

これは、夕方の計画停電に備えた買い物を行なうために行ったのですが

最初に目に入ってきたのは、入り口に長蛇の列が出来ている事です。

それも、高齢者の方ばっかりです。

驚きが先行して、何にもいえない状況になりましたが広告につられてか

人の多さ、それも高齢者の多さにビックリ仰天です。

それから、お店がオープンして、いざ食品売り場に行ってみると、備蓄できる

ような食品が全然ありません。

お米を買おうかと思っても、お米すら置いて有りません。

結局、少しの肉と野菜、パンを購入してそそくさとお店を後にしました。

そのあと、ドッラクストアーによっても無くて、中小のスーパーを回って

帰って来ましたが、収穫が有りませんでした。

ここまで食料が無いとは思いもよりませんでした。

当面は、インスタントラーメンをおかずに食いつなぐしか有りません。

コンビニも食料切れを起こしている様子なので、何ともなりません。

東北地区からの食物、生鮮供給のストップが大きな痛手となっているようです。

お米は、みんな備蓄のために買いだめしていると思います。

関東地区もお米逼迫は想定外です。