12ヶ月点検で異常が見つかりました!!

12ヶ月点検で異常が見つかりました!!


車の12ヶ月点検に行きましたが、なんとエンジン系統に異常が

発見されてしまいました。

元はと言えば、走行中にスピードメーター横のオレンジ色のエンジンマーク

が点灯する事から事は始まりました。

2年間に3度程、点灯して急遽ディーラーに持ち込んだ経緯があって、

その時も、コンピューターに異常を示す信号が残っていて、アイドリングを

上げてもらいましたが、少し経つとまた点灯してしまう。

そんな状態を繰り返しており、そのことを再度点検時に伝えると一度エンジン

自体の点検(分解確認)をしたいとの意向から、車を預ける事になりました。

大掛かりなことになってしまって、心配では有りますが、基本的には5年の

保証が効いているので自費の発生は無いとのことです。

代車も貸してくれると言っているので、2日~7日(修理の度合い)預ける事に

しました。

購入してから4年ですが、こんなトラブルになるとは思いませんでした。