昨日の出来事ですが、ガソリンに引火しました。

昨日の出来事ですが、ガソリンに引火しました。


昨日自家用車にガソリンを給油しに行った時の話です。

私の隣で給油していた車から、いきなり青い炎が噴出しました。

「驚きました。」の一言です。

幸い大きな火事にならずに、直ぐに給油を中止したら消えました。

静電気のいたずらって言うか、静電気がいっぱい溜まっていそうな洋服を

着ていたし、女性の方だったしで知識不足の感がありました。

もう少しで、私の自家用車に炎が掛かりそうだったのでビックリはしましたが

一番ビックリされていたのは、ガソリンスタンドの方と給油していた女性かも

一瞬の出来事だったので、みんな呆気に取られていましたが、その女性は

思いっきりガソリンスタンドの人に注意されていました。

除電シートに触っていなくて、除去できなかったのが大きな原因だと思います。

乾燥している時期なので、静電気のスパークは本当に怖いですね。

皆さんも気を付けて下さい。