また1人上司のパワハラで心が風邪を引いてしまいました。

また1人上司のパワハラで心が風邪を引いてしまいました。


昨年の末から、また1人上司のパワハラで心に風邪を引いてしまった

従業員が出てしまいました。

中堅の監督職で、気持ちの良い男でしたが几帳面で、何かと

きちんとしている青年でした。

おかしいと気がついたのは自分だといっていました。

朝、会社に行こうと最寄の駅に行くと電車に乗れない気分となり

何本か電車をやり過ごして、やっと乗ったと思ったら次の駅で気分が悪く

なり下車してしまう。

そんな自分の姿がもどかしくて、直属の上司に相談した結果、総務の面接

となり、そのまま神経内科への受診となりました。

主たる原因は、部を仕切っている長からのパワハラが原因で何かにつけ

攻撃をされていた事で、立ち直れない状況に追い込まれてしまった様子です。

働く気力はあるのですが、気持ちだけが空回りして自分ではコントロールできない

状態になってしまったのが経緯みたいです。

心の風邪ですが、なかなか治らないのがこの病です。

私ももう3年目に入りますが自分を取り戻すには、何も考えずに生活を

自分のペースで行なうことです。

薬は処方されますが、あまり飲みすぎると抜け出すのに苦労するので

医者から処方された5割程度の飲用で私は何とか抜け出すことが出来ました。

ここ2年で、2名の心の風邪を発症させたこの会社の風土自体に疑問があります