親との同居を考えています。

親との同居を考えています。


親父の病気、入院から同居を少し考えるようになりました。

同居できるだけの家の広さは有りませんが、お袋1人位なら

何とか一緒に住める部屋は用意できるかなって思っています。

同居の話をすると、親は結構怪訝な顔をします。

なぜかと言うと、やはり生活してきた文化の違いというか

姑と嫁の関係が保てないと考えているからです。

私も実際には同居となるとなかなか大変な事になると推察

されますが、親1人を公団に住ませる訳にはいかないし

何か有っては事は重大ですから、心配を軽減する為に

同居の発想をしています。

まだ、奥さんや私の母親には話してはいませんが、近い将来

どちらかの親が他界した時に、考えなければならない事だと思います。

まだ先の話と思っていた時も有りましたが、親父の入院を期に

そんなことを考えるようになってしまいました。

40半ばでこんなことを考えるのは遅いのでしょうか?

直面して初めてわかりました人間の尊さを。