新年早々から病人続出です!!

新年早々から病人続出です!!


新年早々から、私を取り巻く環境の中で病人が続出しています。

まずは、大晦日~元旦に掛けてお袋が貧血気味になり、寝たっきり

の状態でお正月を迎えてしまったこと。

子供が元旦からインフルエンザに罹って正月から救急車で搬送されて

1日入院したことなどです。

私も飲みすぎで、大晦日は早々に寝てしまいお袋の面倒は私の長男が

行なっていて、奥さんにはボロクソ言われてしまいました。

日本酒を1升空けてしまったのが、運のつきでした。

三が日は実家で生活していましたが、お節は余るし、お雑煮は食べられない

しとお餅は大量に余ってしまうそんなお正月でした。

今は、お袋も子供のインフルエンザも回復してホッとしていますが

一時期はどうなる事やらと心配が募るお正月でした。

元旦から親父の入院先にお見舞いに行き、挨拶は済ませましたが依然

容態は改善の方向に向かってはいません。