お正月の出来事・・・ちょっと感動しました。

お正月の出来事・・・ちょっと感動しました。


今回のお正月は、親父が入院していることもあって質素に行ないました。

おせち料理は、弟が有名デパートで早くから予約して初めての試みを

したことと、お餅も毎年親父が搗くのですが、今年は伸し餅を買ってきて

ただ切っただけでした。

ちょっと感動の意味は、子供と大晦日に近くの神社に初詣に行ったことです。

普段は、そんなに一緒に歩くことが無くなった子供と二人で初詣にいって

甘酒を飲んで、除夜の鐘を突いてきたことがちょっと感動したことです。

この先、何度も行けるとは思えないので貴重な時間を過ごしたと感動しました。

後は、弟と毎年恒例では有りますが、大晦日から元旦に掛けて日本酒を

1升空けてしまうという、何とも言えない酒飲みにやや感動をしました。

弟ももう40歳になって、話も仕事の話中心になって親父臭くなったなって

お互い言っている姿が、妙におかしい。

毎年、お正月は楽しみな時間なので、毎年楽しく過ごせるように家族みんなが

健康で過ごして行って欲しいです。