新年の抱負って、初夢で見たことを言いますか?

新年の抱負って、初夢で見たことを言いますか?


昨日、社長の訓示が有りました。

新年の訓示で社長が言ったことは、「今年の抱負を皆考えて向かって下さい。」

って意味がわかりません。

自分が見た初夢を題材に話を30分くらいしていましたが、理解できない内容

で甚だ呆れてしまいました。

自分の初夢を題材に良くそこまで話せるなって感じでした。

恐ろしく疲れた昨日の朝礼でした。

初夢って、ここ数年見た記憶が有りません。

印象に残っている初夢は、高校時代に見た自分が総理大臣になって

国会答弁を行なっている夢は、本当に斬新で今でも覚えています。

夢は夢なので、現実化することは無いと思いますが、宝くじが当たった夢

位で構わないので見てみたいものです。

今年も、会社は火の車にならないように現実を見て馬車馬の如く働くしか

有りません。