田舎からの届き物!!

田舎からの届き物!!


田舎から昨日届きものがありました。

宅配便でダンボール2箱です。

何かと開けてみると、野菜が沢山入っていました。

そういえば、この間の日曜日に買い物に行ったとき

野菜の価格が高いことに驚き、田舎のお母さんと話をしていた

ことを思い出しました。

そんなことから、わざわざ送ってくれたのだと思います。

特にこの時期、白菜がとても食べたくなるので箱を開けて

見たときに白菜がまるまる一個入っていたのには感動しました。

すぐに鳥肉を買ってきてもらって、鍋にしました。

寒くなると鍋が恋しくなる季節です。

鍋に白菜を沢山入れて食べると、本当に晩秋の雰囲気を感じます。

それと、自家製のなめこが入っていたのでお味噌汁を作って

田舎の味を堪能しました。

食料が送られてくるとホッとする我が家です。