常磐線の新型車両を追って何処までも・・・

常磐線の新型車両を追って何処までも・・・


常磐線の新型車両(東京メトロ車両)を追ってきました。

捕まえる事は出来ませんでしたが、回送で運転されている姿を

電車越しに見る事はできました。

メトロ16000系です。

感動までは行きませんでしたが、6000系が順次切り替えられていく

悲しさを覚えました。

新しい車両は綺麗で、きっと電力消費量も凄く少ないと思うのですが

古い車両に比べると面白みが無く、のっぺりしている感じがします。

6000系は、中学に通っていた頃通学の手段として良く乗っていました。

そんな車両も、もう30年以上使用されていると思うととても長い年月

使用されているのだと驚いています。

何はともあれ、16000系を写真に収めたいとは思いますが、休日の

動きも制限つきなので、どっかで出会えることを楽しみにしています。