大堀川の洗浄化計画。チョコボラです。

大堀川の洗浄化計画。チョコボラです。


近くに流れる「大堀川」の洗浄化計画から清掃作業がありました。

多くの人が集まって、地域の愛する川を綺麗にするボランティア

に参加してきました。

地域活性化のために、今回初めて参加しました。

うちの町会からも多くに人が参加いていました。

毎週末に必ずこの川の遊歩道を散歩していますのでそのお礼含めて

参加しようと思いました。

ここ数年、鮭が遡上する川にまで浄化されています。

みんなの努力の賜物だと思います。

朝も散歩する人の多いことに驚くばかりです。

公園では、太極拳、ラジオ体操をやる人の姿が多く見られるようになり

それも川が綺麗になった賜物だと思います。

そんなに大きなゴミも無くみな楽しく清掃していました。

毎年続けることで、綺麗な川が維持されると思います。