東葛駅伝の日です。

東葛駅伝の日です。
 
今日は、東葛地区では有名な中学校対抗の「東葛駅伝」の日です。
 
毎年、恒例の行事ですが、今年は補欠にうちのチビがエントリーしています。
 
そんな姿を見に、沿道へ行ってきました。
 
あまり強くないチームで、2年位前はビリに近い成績の学校でした。
 
今年は、目標「15位以内」を掲げて練習に励んできた集大成の日です。
 
序盤は、20番台後半を維持していましたが、中盤、後半と進んでいく中で
 
一つ、二つと順位を上げてきました。
 
最終的には、野田のゴール地点では18位と目標にまでは到達しませんでしたが
 
なかなかの好成績です。
 
我孫子、松戸、鎌ヶ谷、柏、流山、野田の中学校が一堂に集まっての18位は
 
今までの経緯から素晴らしい進歩だと思います。
 
残念ながらうちの子の出番はありませんでしたが、来年に向けて頑張ってもらいたいです。
 
沿道で応援していた皆様お疲れ様でした。