撮り鉄に行って、熱中症になりました。気をつけてください。

撮り鉄に行って、熱中症になりました。気をつけてください。


昨日、安中を狙いに撮り鉄に行ってきましたが、思った以上に暑くて水分補給を

十分に行っていたつもりだったのですが、お昼を過ぎた頃からなんとなく

気分が悪くなってきて、お昼も食べずに撮影に没頭していましたが、

2時頃には、頭がくらくらするようになり汗も出なくなってしまいました。

「これはやばい!」と思ってベンチでしばしお休みしましたが、目が回ってきたので

即自宅へ帰ることにしました。

自宅には何とかたどり着けましたが、熱が38℃くらいになっていて水分を補給しても

改善しませんでした。

休日外来やっている病院を探して、30分かけて行きました。

当直医の先生に、「熱中症ですね。」「点滴打ちましょう!!」って言われて、即打ちました。

2時間半くらい掛かりましたが、何とか歩ける程度まで復活して帰ってきました。

夕飯はおかゆで済ませて、すぐに寝ました。

今朝、起きた時何とか起きれたので会社に出勤しましたが、なんとなく頭が重い感じです。

無理せずに仕事をこなして早めに帰ります。