浮気して離婚を考えている先輩の子供の心理は・・・

浮気して離婚を考えている先輩の子供の心理は・・・


たまたま、鉄道イベントで浮気して離婚する先輩に会いました。

偶然だったのですが、子供を連れてきていました。

子供にはまだ言っていない様子で、仲睦まじく行動していました。

小さい頃から知っているので、少し行動を共にしましたが

見ているのが可哀相でなりませんでした。

奥さんの心理状態も落ち着かない状況で子供も何かを感じて

いると思うのですが、そんなそぶりを見せずに行動していました。

私に掛けられた浮気疑惑は、ブログ友達からの助言で話をして

解消しましたが、子供的には相当辛い内容かと思います。

親が勝手なことをして離婚したって子供には何にも関係ないことです。

離婚による外部からの嫌がらせなんかは無いと思いますが

心理的に良くは無いと思います。

親の背中を見て子は育つと言いますが、こんな勝手な親のもとに

生まれた子供はただの犠牲者だと思います。

そんな子供の姿を考えつつ行動を共にした時に優しい言葉をつい掛けて

しまい、今は後悔しています。