7月に入りました。今月が賞与支給可否の鍵になります。

7月に入りました。今月が賞与支給可否の鍵になります。


昨日の朝、朝礼が開催されました。

7月の販売計画、収益計画が全社員対象に行なわれました。

スタートは、損益分岐点の金額からしたら60%にも満たない内容です。

生産数量も発表されましたが、生産可能MAX数量からすると約半分の

内容です。

皆、注目は6月の収益結果で賞与の支給可否が決定する事です。

今回は、6月収益の報告はありませんでした。(赤字かも・・・)

私もその1人ですが、今回の朝礼の内容では大変困難な状況であることが

伺えました。

「また、賞与が出ないかも。」と心の中でつぶやいてしまいました。

給料も上がらないし、賞与も出なければ生活苦がより一層酷くなります。

家のローンも大きくのしかかる中、切り詰めて生活しています。

あとどれ位こんな生活が続くのでしょうか?

会社の発展に期待しつつ、穏便に生活していきたいと思っています。

昔みたいに、ガツガツ仕事して上に行こうとは考えなくなりました。

自分の時間を少し大事にしていきたいと思います。

こんなご時世なので・・・