ポルトガルの強さを堪能しました。昨日のW杯中継で!!

ポルトガルの強さを堪能しました。昨日のW杯中継で!!


ポルトガルVS北朝鮮 戦をテレビで見ました。

前半は、ポルトガル1点リードで折り返してそんなに力の差はないように

見えましたが、後半の爆発力は「強さ」を感じました。

死のグループと言われて、ブラジル、コートジボワールと強豪ひしめくグループで

北朝鮮はアジア代表で頑張っていますが、後半の戦いはポルトガルの良いところばかりが

浮き彫りになった試合でした。

ロナウドが中心には変わりませんが、北朝鮮の守りが固くなかなかロナウドには

ボールが回りません。

何とか1点取りましたが、完全燃焼には至らなかったでしょう。

アシストは2本ありましたが、ドリブルからのシュートを決めてほしかったです。

試合は、7-0で圧勝でした。

野球の試合みたいなスコアですが、中継を見ている方は楽しいゲームでした。

北朝鮮はこのゲームで、予選敗退ですがこの死のグループでよく頑張ったと思います。

この後の、ポルトガルVSブラジル 戦が楽しみです。

コートジボワールの結果次第ではありますが、得失点差でポルトガル優勢の状況です。

昨日の北朝鮮が日本でなくて良かったです。