もうすぐカテーテル手術です。少し不安です。

もうすぐカテーテル手術です。少し不安です。


頚動脈のコレステロールにより細くなっているのを解消するために

今月末にカテーテルで除去手術します。

心臓の近くを通っていくので、心配ではありますが・・・

不安は、その詰まっているコレステロールが頭にいってしまったら

また脳梗塞を引き起こす・・・

でも取らなければ、何時起こるかわからないし、心臓への負担が

増えるらしいので、それもまた困った話です。

前回見たく、うまくいって欲しいですね。

先生を信用するしかありません。

でもやっぱり不安です。


外科的手術ではないので、すぐに家には帰れそうですが

当分薬の量が増えるし、メンタル的には大変です。

指折り数えてしまう自分の情けなさが・・・

やっぱり怖いですよね手術って!!