解体業者説明会&施工主からのコメントです。

解体業者説明会&施工主からのコメントです。


アスベストを含む建築物を取り壊し、宅地化する計画で近隣では今おおもめ

で、私も右往左往している状態です。

そんな中、やっと解体業者&施工主からの説明会が開催されました。

解体業者は、頑として「行政から承認をもらっているので、進めます。」の

話から、施工主の中堅ゼネコン若い担当者による「工期は崩せません。予定に

沿っていきます。」「町会、近隣の方々には説明する義務は無いのですが・・・」

町会長の強い要請と、アスベスト除去状況の報告を兼ねて行なわせて頂きました。

なんて言う言葉しか返ってこない。

平行線の状態で、会合は2時間以上掛かってしまいました。

市に提出している「道路拡張のお願い(町会町名)」の内容も無視されている状況

で受けて側は、何もできずに聞き入れるしかないのか?

そんな説明会でした。

結局結論は出ずに、終わってしまいました。

次回は、町会の主要メンバーと業者との少人数での折衝です。

またまた押し切られそうな気がしてなりません。

市の職員も人事で変わったのかも知れませんが、対応が悪すぎです。