修正計画が発表されました。またマイナスか?!

修正計画が発表されました。またマイナスか?!


4月~の半年間での販売計画が見直しされました。

相当吟味して計画した内容だとは言っていましたが、妥当性、説得性に

大変欠けます。

大きくマイナスしたあとの修正計画って何の意味があるのだろうか?

案の定、マイナスで終わらせられないので、最後は通期で少しプラスを

目論んでいる状況です。

管理職の固定費を削減して、まだマイナスが続きいい加減フラストレーションが

溜まる一報です。

社長からの訓示も、いまいち説得性に欠けますし、従業員が納得するだけの

中長期計画になっていません。

新製品開発の遅れ、品質の不安定感が否めない状況からなかなか打開策は

無いとは思いますが、夢くらいは有っていいのではないかと思います。

夢を語って、経営が上手く行くとは考えられませんが何か本当に打開策がないと

仕事をしていく上で、面白みが有りません。

4月早々に修正計画が発表されるならともかく、5月に入ってから発表される

のもおかしな話です。

赤字からの脱却は、まず無理でしょうね。

そんな気がします。

のんきに働いている従業員が多いのにも驚きますが、士気も上がらないのは

確かです。

経費節減で、早く帰って早く寝ます。

丸2年給料は上がっていません。でも、辞められない会社に有利な環境に

なってしまっています。