車検です!!

車の車検が、ついにやってきました。


新車を購入してから早3年が経ちました。

あっという間の3年間でした。

未だローンは残っていますが、車検の案内が来て

車検にこの土曜日に出す事にしました。

異常は見られないのですが、3年間乗っている実感から

少し傷みが方々に有ります。

特に、アルミホイールの傷は酷くて、前後左右に少しづつ付いています。

一つ一つの傷が、記憶に有ります。あの時に注意すればと思いますが。


オイル交換とか行なっても、日帰りで車検が完了するらしく、代車の心配も

無いそうです。

そんなに早くできるものかと心配になるくらいです。

一昔前であれば、車検と言ったらまず3日は掛かるものだと認識していた。

今は、最短で1時間位で仕上がるそうです。

年式とかあるかと思いますが、そんな短期間で車検が終了するのには

驚きです。

今度の土曜日は、車検に行った後に小学校の最後の父兄参観があるので

忙しい感じです。

少し車を預けて、一回帰宅してから学校に行こうかと思っています。

またお金が掛かると文句が出ましたが、必要経費として扱ってもらうしか

有りません。