207系ついに引退!!

常磐各駅停車で走っていた207系500番台の去就。


ついに、207系500番台のさよなら運転が、12月5日(土)に行われます。

乗鉄、撮り鉄にとっては最後の有終の美を見れるチャンスです。

ここ1ヶ月は、尾久にちょと散歩に行ったくらいで後は、マト区でお休み

でした。

この車両は、テスト的に作られた車両で、1編成しかありません。

面構えは、のっぺりしていますが、走る音は最高に響きます。

昔の国鉄サウンドに似ています。

「ありがとう207系」の乗車は、チケットが取れずに乗れませんが

沿線でシャッターチャンスをうかがいながら最後の姿を見たいと思います。

チケットも販売、即完売でしたから大変人気であることは確かです。

マト区での撮影会も、チケットがないと入れない噂です。

そうでもしないと、凄い事になってしまうのでしょうね。

間近で撮影した気分ですが、遠くから「お疲れ様」と言ってあげたいです。

203系が主流になりつつある路線ですが、また新型車両が投入されれば

おのずと希少価値が出てくるそれがJR車両のいいところです。

メトロや私鉄もいいですが、王道はJR車両ですね。

怪我をしないように撮影に行ってきます。